TACKz blog

学生でのライフイベントを独自の視点と経験から発信していきます。

【趣味】24時間考えても飽きないものってなんですか?

どうもこんにちは。最近また熱の入ったブロガーの太一です。

【日記】いやー今日の僕は学校でしたねー。午前は大雨で車の中はすぐに曇ってしまうんでうんざりでした。午後から授業でのんびりいろんなことを調べながら受けてました。実に授業とリサーチの対比は3:7ですね。

そんなことで今回も楽しくやっていきます!今回は24時間考えても飽きないものについて話していきます。

あなたにとって飽きないものってなんですか?音楽・本・映画・食べ物・パソコン・スポーツ・サークル・飲み会など色々あると思いますが、一度考えてみてください。

ちなみに僕は飽きないものとしては音楽とスポーツと食べ物、車、プログラミングですかね。本なんて3日も続かないし、映画もそこまで足を運ぶのが面倒だし、飲み会なんて飲んだ後はしんどいし。

ここでの記事で僕は自分にとって飽きないこと、なぜ飽きないのか、何が醍醐味なのかを再確認する感じです。

まずは音楽。小学生の頃から様々な音楽を聴いていて、季節によって楽しめる音楽、最新の音楽、懐かしの音楽、そのアーティストの音楽、誰かがライブしたことがきっかけで好きになるもの、ラジオでなんか流れて気に入ったものと、いろんな状況で僕は音楽は切り離せないものですね!

特にその聴いた音楽を友達に聞かせて「いい曲!」って言われるともう最高潮デすね!曲について語ることも好きです!

次はスポーツ。僕がやってきたスポーツは、ドッジ、サッカー、卓球、テニス、自転車、筋トレでどれもやれば楽しいですし、できなかったことが徐々にできるようになるってすごい自信に繋がるし、生きがいですね!

食べ物。僕だけじゃないと思いますが、お腹すいて食べたいものを食べれたらめっちゃ幸せですよね。僕本当に肉が昔から好きで、コンビニのチキンとか受験生の頃毎日のように食ってましたw最近は焼肉も絶やさず行っちゃってるくらいです。

車。小さい頃から車は好きでした。見るのも好きだし、中のシートや構造、匂いまで細かくみます。あ、でもどうやって車ができたのか、パーツとかは全然わかりません。

プログラミングはスクールを通じてものづくりの面白さを実感しました。コードでコンピュータに命令する作業は実行された時、解決できた時とか割と面白いですよ!

その飽きないものを常に発信するんです。シェアするんです。アウトプットしていくことでその知識に対する専門性が磨かれていきますし、自分にとっての生きがいが何なのか発見できます。

発信するツールですが、Twitterやインスタ、はてなブログなどあるので自分にとって24時間考えても飽きないものを発信し、継続するとあらゆるチャンスがめぐってきます!

情報発信できるこんな最高な環境があるなら僕なら活用していきたいですねw(どうせ続かないけど。)まあコンスタントに頑張ります。

以上です。あなたもぜひ24時間考えて飽きない楽しいことって何なのかリサーチしてみてください!そんなきっかけになれたのなら幸いです。ぜひいいねやコメントもお願いします!!