TACKz blog

学生でのライフイベントを独自の視点と経験から発信していきます。

【悲惨】インターネットの裏社会と感想。

おはようございます。朝に投稿するのは初めてですw

忙しい中いつもご精読いただきありがとうございます!誠に嬉しき所存!

今回はインターネットの裏社会について共有しようと思います。皆さんも少々お気付きですが、最近ネット社会で何が起きているか。かなりマイナスなことを話すので気分を良くしたい方は絶対に見ないでください。

それはネットを商材とした悪徳な情報や商品です。今やインターネットで誰もが売買することができて、アマゾンや楽天を筆頭にショッピングも充実して非常に便利な生活になって言えるのは事実であリマス。

でもそれとともにネットを介した悪徳な商売も少なくないです。学校の授業でもマルチ商法とかキャッチセールスとか記憶にあると思いますが、インターネットの普及で様々な広告が出てきましたね。もちろん悪い広告もあります。

特に最近思うのが、Youtubeで広告2回流れるようになったこと。さらに鬱陶しいですよね!!広告があちこちと飛び交っている中で購入することもあるでしょうね。

僕が言いたいのは広告もそうですが、こうしたインターネットの普及で落ちぶれてしまいましたね。文字のやりとり、匿名とのやりとりでますます信じられるものが無くなりそうです。

Webもそう。今ではネットで調べることが多くなって、果たして何が答えなのかわからないことばかり。それもありとあらゆる考えが混ざったオリジナリティが含まれているからこそ信じやすくも騙されるのです。

最近僕はゼミでプレゼンをやって、その集めた情報はほぼWebでした。集めるのが楽だからです。でもいざ発表すれば、研究者からは全く違った常識だと言われて少しショックでした。それもWebのオリジナルな文面に騙されたのです。

SNSだって、コメントやシェアができて様々な考えを持つ人がいるんだからアンチだって誹謗だってあるはずです。100%なんてものはないし、100%みんなが口を揃えて良いという情報もない。

こんなネット社会に依存してたら、いつか騙されて人間すら信じられなくなります。だって嘘もついていいんですから。

いいねを欲しいがために飲んでもない流行りのタピオカを載せてあたかも飲んだかのように投稿するのも自由ですからね。(怖)

最近本当に思うのが、そんなネットで詐欺や嘘の商材で騙された人が消費者センターで相談するというニュースを見てて、憐れみ極まれりですね。全ては自己責任だから、自分で判断できなかったことが全て悪いのにと思います。まあ、嘘や詐欺で生きている人はもっと不幸で空虚な人間に化けてしまうでしょうし。

アルバイトもそう。さりげなく理に反することってよくあることですよね。ネットでの募集要項では履歴書不要とか書いてあるのに、電話越しでは、持ってきてくださいとか言われたこともあります。

何を信じればいいか。それは信頼できる人の言葉?それすらも嘘かもしれないですよ。そうやって嘘ばかりつかれた人々はネットを通して病みツイートをしたり、投稿者がどんなに良心的な人だとしてもアンチとして裏をついてコメントする。あの有名なyoutuberだって、裏では何考えてるかわからないし、24時間密着とか、日常生活だって絶対演技してますよww

これが今の現実なのかなって思います。久々にマイナスなことを投稿しました。この記事に共感を持っていただけたら是非いいねやコメントをお願いします!👍

以上。最後まで読んでいただきありがとうございます。